AUD/USD 30分足
Sの個所でエントリー。
ここで売りエントリーできますか?
上のチャートでエントリーしたい場所がAとB
Aがグランビルの売り1
75MA抜けたところ
Bがグランビルの売り2
AとBとSのエントリー場所
あなたはどこを選びますか?
佐野さんの動画の検証ですので
AとBは置いといて、佐野さんがエントリーしたSを見ましょう。
Sの個所で売りエントリーしたのが天才おじさんの佐野さん。
凡犬プードルが理解できるか?
30分足ではなく 5分足にして理解できるか探りましょう。
移動平均線が75、50、20
あと遅行線(凡人にエントリーすべき方向を示してくれる羅針盤)
実際は佐野さんEの上あたりで売りエントリーしてる感じですが、凡人・凡犬はローソク足が確定してからエントリーします。 ここ重要です。
Eは、遅行線がローソク足を下に抜け、平行線も抜けたところです。
いわゆるプードル犬哲パターン。
移動平均線も上から75、50、20なので売り目線。
よってEで売りエントリー
儲かりました。
5分足にして、エントリーできることが理解できました。
Eは、グランビルの売り1です。
なぜなら
ここから下げトレンドが開始(正式な定義と違いますが 本質はこれです)
グランビルの売り1だけで
グランビルの売り2や売り3はありませんでした。
■初級・中級コースのない上級コースのみのスキー場でした。
グランビルの売り1や買い1の定義
トレンドの始まりの場所 &
儲けることができる場所です。
エントリーする場所がないと悩んでいる方は
グランビルの買い1や売り1がわかりエントリーできれば、
儲ける機会は大きく上昇します。
ただし
高いスキルがないと
儲ける機会は増加するが、損する機会も増加します。
なんとも悩ましい。
佐野さんのエントリー場所はグランビルの買い1や売り1が多いようです。
凡人・凡犬が狙う買い2(売り2)や買い3(売り3)まで待ちません。
理由?
◆佐野さん 意外と短期な性格、せっかちな性格であること。
◆買い2、買い3まで待たなくても儲けることができるスキルがある。
◆Y談好き これは関係ありませんでした。すみません。
Eでエントリーした佐野さん、儲かったでしょうか?
また、どこで決済したでしょうか?
佐野さん、一番下げたあたりで決済してます。
すごい人です。
決済根拠?
「知らん」
凡犬にはわかりません。
佐野さんは説明して決済してますが、
直接 動画で聞いてみてください。
ネタばらしすると
ローソクの動きを見て
「上がりそうだから」
「・・・・・」
今回の佐野さんのトレードのまとめ。
・グランビルの売り1でエントリーできるスキルを持つと、エントリーの幅が広がる。
・凡人は、ローソク足が移動平均線を抜いたという根拠で、エントリーしない。
(いわゆる グランビルの売り1で、単純にエントリーしない)
・凡人は、遅行線がローソクを抜く+平行線も完全に抜いた場所でエントリー。
1つの根拠ではなく2つの根拠があればエントリーしてみる。
例えば女子学生に人気の明治パターン(ダブルトップ)が現われているとか・・・
あと
凡犬の重要な鉄則も守ってください。
私たちは、頭と尻尾は他人にあげます。
美味しい身の半分も喜んであげます。
身の半分だけもらえれば十分です。
私たちは
凡犬・凡人の工夫で佐野さんに近づきましょう。
佐野さんの家族の人 佐野さんの「すごさ」知っているのでしょうか?
家族からみると、普通のおじさんなんでしょうね。
これも
追加の結論です。
北海道の大きな地震
佐野さんに被害がなく良かったです。
(佐野さんは北海道在中)
あと電力面を含め復旧が早く進むことをお祈りします。