FX手法。ロブ・ブッカー氏のFX手法 2トレンデイ

このシーズンは動きませんね。

会社の輸入決済はドル建てなので、ドルを買っていますが、

この時期、ほとんど動かないので、あまり考えずに、ドル購入しています。

 

動きがあっても、少しだけしか考えていない。・・・か

 

 

最近、FX関係の本は購入することがなくなりましたが

ツタヤにビデオを借りにいったら(1Fが本屋で2Fがビデオの店舗)

2つの移動平均線を使用する手法の本があったので

見てみると、ロブ・ブッカー氏の手法に近いやり方で、大きく儲けている。

という内容でした。(著者は日本人の方)

 

 

ロブさんの本で、

儲かるとは思えなかった手法なのでスルーしてました。

が・・・

勝率が高いということなので、確認したくなりました。

 

ロブさんの方の手法をベースにします。

4時間足で「ラインを引く」

L1とL2で「ラインを引く」

これを「ベースライン」とする。

L1とL3では引かない。角度が不適なため。

 

遅行線が雲抜けで、前の高値のAを抜けたB

Bから右側は、上昇トレンドと判断し、

L2をライン引きに使用する。

 

4時間足でベースラインを引いたら

1時間足で「エントリーライン」を引く。下は1時間足。

E1とE2で「エントリーライン」を引く。

右側のラインを下に抜けたところで

売りを仕掛ける。

 

決済は、「ベースライン」に届いたら決済。

 

時間足で引いたライン抜けで売りをかける。Y1の場所。

4時間足で引いた「ベースライン」で決済。Y2の場所。

これが、2つのラインを引いて儲ける手法。

 

ロブさん曰く

「行き過ぎたトレンドは必ず戻る」

 

日本人好みの手法かもしれません。