遅行線と平行線(下値支持線)は相性がいい。投資の基本をマナブ

遅行線の後は平行線を引いてみる

 

もみ合いから下げトレンドのチャートです。

平行の線を引いてみてください。(下値支持線)

2ヶ所

有効な平行線(下値支持線)が引けました。

 

 

遅行線がローソク足を下に抜けたら、下げトレンド。

でも、まだ「もみ合い状態」かもしれません。

そこで平行な線を引いてみます。

 

AとBの場所で下値支持線(平行線)を抜けました。

売りエントリーです。

 

簡単でしょ? FX。

下げが確定した個所で「売りエントリー」すれば

いいんですから。

 

その後、下げています。

確実に

儲けられました。

遅行線がローソク足を

下に抜けた場所で売りエントリー

 

AやBで売りエントリーするより儲かった。

 

実は、このブレイク手法(平行線の抜け)

初心者には、お勧めしません。

 

自分では、抜けたと思ってエントリーするも

まだ「もみ合い状態」というということが

多々あります。

 

金がからまない立場で見ると、わかるポイントも、

実戦となると、なかなか待てない。

トレンドが出る前にエントリーしてしまいます。

 

「抜けた~」と思ってエントリー

結果、何度「抜けなかったか」

 

初心者は

グランビルの法則の買い2、売り2を

まずは、マスターしましょう。