池上優ちゃんは無謀な女です。FX投資では「無謀」はダメ

池上優ちゃん、かわいいけど無謀すぎます。

もちろん「私をスキーに連れてって」の優ちゃん(原田知世)です。

 

まずはチャートを見ましょう

ダブルボトム(Wになっている個所)から上昇トレンドに変化。

 

単純に移動平均線を抜けた時の買いは、失敗するパターン

グランビルの買い(売り)1ではエントリーしないこと。

D1とD2は移動平均線を上に抜けましたが

トレンドは変わらす。

買い場所ではありません。

 

前回も書きましたが、

遅行線がローソク足にからむ状態ではエントリーしないこと

 

プロでない私たちは、トレンドが出た時にエントリーする。

トレンドが出ない時は、エントリーしない。

トレンドが出ない=もみ合い状態は、

遅行線がローソク足にからみます。

からむ前段階を見極めるのが、難しいといえば難しい。

 

さて、優ちゃん(原田知世)。志賀高原に来ています。

矢野君(三上博史)に彼女がいないことを知りました。

12月31日の夜です。年明けまで数分。

 

なんと友達からクルマのキーを借りて

矢野君のいる万座まで行こうとします。

 

クルマで5時間かかります。

万座のどこにいるのかも知らないのに・・・

なんと無鉄砲な女性なんでしょう。

 

実は矢野君も優ちゃんに会いたくて、

クルマで5時間以上もかけて志賀まで来ました。

 

優ちゃんがクルマで出ようとした時

まさに矢野君のクルマが駐車場に着きました。

 

矢野君(三上博史)が優ちゃん(原田知世)に

話かけます。

「聞き間違えちゃったみたい」

「番号・・・、電話・・・」

 

画面を見ると、坂になっているため優ちゃんの方が

矢野君より身長が高く見えます。

 

原田知世さんの身長が160cm

三上博史さんの身長が172cm

だそうです。

 

どちらかの身長が違っているはずです。

 

池上優ちゃんは、無謀でもOKですが

FXを行っている私たちは「無謀」はダメです。

 

無謀でない私たちは

遅行線の抜けた方向へエントリーする。

ダウ理論どおりのトレンドに向けてエントリーする。

 

ナイターのスキー場は

物悲しい