FX 勝っている人の考え方

1カ月、100万円稼いでいるクイーンさん。

 

FXを行う上で、どのような姿勢や考えで

FXを実践しているのでしょうか。

 

プードル犬の私と比べてみてください。

まず、プードル犬の投資姿勢。

何度か書いていますが

「酒と女は2号まで」

 

 

クイーンさんは、常に

チャートを印刷したものを使って

シミュレーションと検証を続けています。

 

出かけるときは、常に持ち歩いて、

銀行や病院の待ち時間や喫茶店で人を待っているとき

などの隙間時間を活用して検証。

 

長い待ち時間があると

普通イライラしてしまいますが、逆にラッキーと思って

勉強しているクイーンさん。

 

投資の考え方は、

サインが出るまで、忍耐強く待つこと。

 

 

チャートを見続けていると、不必要な場面でも

ついついポジジョンを立てたくなることがあります。

 

でもそこで、自分に負けて行動に移してしまっても

裏付けのないトレードとなってしまいますから

たいがいは失敗します。

 

ルールに基づいていないので、

その後の検証にも役立ちません。

(この辺、ず~とクイーンさんの言葉です。

言われなくても分かっていると思いますが・・・)

 

クイーンさん

常に自分の勝ちパターンも含めた、さまざまなチャートパターンを

手元に置いています。

 

チャートの形を見て

これはどこかで見たことがあると気づいたら、

すぐに手元のチャートを探して見比べてみる。

 

これは

ポジションを建てる際に

とても有効とのこと。

 

手元のチャートは、自分でコツコツと

貯めなければならない。

 

 

クイーンさんのブログとかあれば

見てみたいですよね。

 

どっかの犬猫ブログより、

よっぽど参考になると思います。

 

クイーンさんの鉄板トレードのチャートは

2種類しか掲載されていません。

 

そのチャートを参考に、

あまり客観的とも思えない犬が解説していますので、

「これは私の手法ではありません」

とクイーンさんに言われるかも?

 

もし言われたら

「わたくし、プードル犬の手法」とします。

 

クイーンさんの

キラークイーン戦法。

 

形を覚える

ことが大切とのこと。

 

似たパターンのチャートを

繰り返し、繰り返し

見てもらいと思います。

(ちなみに、ここ、プードル犬の言葉ですよ)

 

何かしら、気づきがあるはずです。

キラークイーン戦法以外にも

何かしら見えてきます。

 

さて

私も、会社の近くで、

出勤前に

ドトールのモーニングを頼んで、

チャートを1時間以上見続けて、

FXの勉強をしていました。

 

コーヒー飲むと、大がしたくなる体質なので

いつもドトールのトイレに入ってました。

 

毎日、常連のおっさんがいて

そのおっさんも、同じ体質なのか

大でトイレを利用.

 

コーヒーを飲んでいると

急に催すことがあるので、

トイレが空いていないと不安なんですよね。

 

そのおっさんが

目ざわりでした。

 

トイレは1つしかなくて、男女兼用。

 

考えてみると

かわいそうなのは、女性。

 

その時間、必ず、大を利用する

おっさんが2人がいんですから。

 

便所、利用したくないよね。

男女兼用トイレだし。

 

 

クイーンさんの話を書いて、

私も勉強していたという話でした。

 

いや

朝、ドトールで大をしていたという話。

いや

漏らさなくて、本当に良かった

という話でした。

 

 

クイーンさん語録を続けます。

こんなにFXの勉強しているクイーンさんでも

「自己肯定感を高めないと、勝ち続けることはできません」

「これは言い換えれば、自信ということです」

 

自分に軸がなく、トレードをして

勝ったとしても、勝った理由がわからないので

再現性がない。

 

皆さんは、

サインがでるまで、辛抱強く待っていますか?

 

クイーンさんは、毎日勉強しトレーニングの結果、

目がチャートの形を覚えていて、

パッと見ただけでパターンがわかるとのこと。

 

それでも

チャートを見続けると

たいして良い局面でもないのに、

すごく良い形に見えてくる時がある。

そうです。

 

その対策のため

ストックしてある

チャートを取り出して確認をしている。

 

ここまで、やっているので

専業で稼げているのでしょう。

 

私もクイーンさんを見習って、

真面目に頑張りたいと思います。

 

 

1年前ぐらいだと思いますが

久しぶりに、

FXの勉強していた「ドトール」の前を通ったら

その店舗はなくなっていました。

 

トイレが臭かったから?

 

今後、FXプードル犬ではなく

FXプードル大(だい)にしましょうか?